0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡱏 U+21C4F Unicode文字

Unicode

U+21C4F

𡱏

数値文字参照

𡱏 𡱏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B1%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C4F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGxjw==

「𡱏」に似ている意味の文字

𡱏の説明

漢字
𡱏部首:尸 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,974页,第3字
宋本广韵:309页,第15字
Unihan数据:U+21C4F
编码[出典:Wiktionary]

𡱏の文字を使った例文

𡱏という文字は、日本の国字であり、江戸時代以降に使用されてきました。この文字は、龍が波のうねりの中を泳いでいる姿を表しており、非常に神秘的で美しい形状をしています。𡱏という文字は、日本語に親しむ人々の間で広く愛されており、多くの書道家や文学者がこの文字を愛用しています。 𡱏という文字を使って、人生の重要性について考えてみましょう。人生は、短いものです。私たちは、たった一度しか生きることができません。ですから、人生を有意義に過ごすことが大切です。私たちは、日々の生活の中で多くの選択をし、それぞれの選択によって人生が塑まれていくのです。 しかし、時には迷いや不安にかられることもあります。私たちは、何が正しい選択なのか、何が自分にとって本当に大切なのか、ということを考えることがあります。そんなときには、𡱏という文字を思い浮かべてみましょう。この文字は、波のうねりの中を自由自在に泳ぐ龍の姿を表しています。 私たちも、𡱏のように波のうねりにまれながらも、自分自身の意志で進むことができます。迷いや不安を抱えながらも、自分の信念に従って進むことができるのです。そして、その進む先には、必ず自分にとって大切なものがあるはずです。 ただし、𡱏のように生きるためには、自分自身をよく知ることが大切です。自分自身が何を求め、何が自分にとって大切なのかを見つめ直すことが必要なのです。そして、そのためには、人生を深く考え、自分自身と向き合う時間を持つことが必要です。 人生は、一度きりの旅路です。迷いや不安にかられても、自分自身の意志で進むことが大切です。𡱏のように、波のうねりにまれながらも、自分自身を信じて進むことができるのです。そして、その進む先には、自分にとって大切なものが待っているはずです。私たちも、自分自身をよく知り、自分自身を信じて進んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)