0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡰼 U+21C3C Unicode文字

Unicode

U+21C3C

𡰼

数値文字参照

𡰼 𡰼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B0%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGwvA==

「𡰼」に似ている意味の文字

𡰼の説明

漢字
𡰼部首:尸 + 4 畫
参考
汉语大字典:第2卷,967页,第7字
Unihan数据:U+21C3C
编码[出典:Wiktionary]

𡰼の文字を使った例文

𡰼という文字は、非常に珍しい文字であるとともに、日本の漢字の中でも特に珍しいものである。この文字は、日本語の漢字の中で、唯一の「一部のみが異なる文字」とされており、その形状から「鎌倉時代以降はほとんど使われなくなった」とされている。 しかしながら、実際にはこの文字を使った文書が存在することが知られており、それらは非常に詳細な内容を含んでいるとされている。例えば、ある某氏の生涯を描いた文書には、その人物が誕生した日から死去するまでの経緯が、詳細に記されているとされている。 他にも、この文字を使った文書には、歴史上の重要な出来事の記述が含まれているものもある。例えば、ある戦いにおいて使用された兵器の詳細な仕様や、その戦いでの状況などが、この文字を使って記されているという。 しかし、𡰼という文字自体が非常に珍しいため、その文書を読むことができる人々は非常に限られているとされている。また、このような特異な文字が使用される理由についても、謎が残されている。 それでも、𡰼という文字が記された文書の存在は、人々の関心を引きつけることができる。それは、日本の歴史における重要な出来事や人物を知ることができる可能性があるためである。このような希少価値のある文書を今後も見つけ出し、その内容を多くの人々に知ってもらえるようにすることが、我々の課題である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)