0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡰸 U+21C38 Unicode文字

Unicode

U+21C38

𡰸

数値文字参照

𡰸 𡰸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B0%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGwuA==

「𡰸」に似ている意味の文字

𡰸の説明

漢字
𡰸部首:尸 + 4 畫
参考
汉语大字典:第2卷,966页,第10字
Unihan数据:U+21C38
编码[出典:Wiktionary]

𡰸の文字を使った例文

𡰸は、Unicodeの拡張B領域に属する、極めて珍しい漢字である。かつては日常的に使用されていた漢字として知られていたが、現在ではほとんどの人にとって非常に珍しい文字となっている。しかし、この文字の存在は、私たちに多くのことを教えてくれる。 まず、𡰸が存在することは、漢字の豊かな表現力を象徴している。これは、漢字が文字そのものだけでなく、意味や文化、歴史を含む独自の表現方法であることを示している。𡰸が意味する「太極の陰陽の対立する一方」は、中国哲学における重要な価値観であり、漢字で表現されることが望まれた。 また、𡰸の存在は、言語が歴史や文化背景を反映していることを示している。𡰸が現在ではあまり使用されなくなったのは、その意味や価値観が時代とともに変化したためである。そして、現代の言語もまた、社会や文化の変化に合わせて変化することが必要である。 さらに、𡰸はあまり使用されなくなったことで、忘れられていたり、失われていたりする漢字の存在を思い出させるものでもある。漢字は数千年もの歴史を持ち、その中には多くの価値ある漢字が存在しているが、現代の言語に取り入れられなかった漢字も多数存在する。これらの漢字について学ぶことは、言語の豊かさや、過去の文化や歴史を理解するうえでも重要である。 最後に、𡰸の存在は、現代のテクノロジーの進歩によってもたらされる可能性を持っている。新たな技術が生み出される過程で、これまで表現力不足に陥っていた概念や文化が、新たな言語や記号で表現される可能性がある。その際には、𡰸のような存在が、新たな表現方法を探るためのヒントとなることもあり得るだろう。 以上のことから、𡰸は単なる珍しい漢字ではなく、言語の表現力や文化、歴史を考える上で非常に興味深い存在であることが示された。今後、私たちが学びやすい言語や、テクノロジーの進歩によって新たに生み出される文化や概念に対しても、𡰸のように興味を持ち、我々自身の表現力の向上にもつなげていくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)