0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡰴 U+21C34 Unicode文字

Unicode

U+21C34

𡰴

数値文字参照

𡰴 𡰴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B0%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGwtA==

「𡰴」に似ている意味の文字

𡰴の説明

漢字
𡰴部首:尸 + 2 畫
参考
汉语大字典:第8卷,7页,第13字
Unihan数据:U+21C34
编码[出典:Wiktionary]

𡰴の文字を使った例文

𡰴は、漢字やカタカナなどとは異なる、ユニークな姿の文字である。この文字は、Unicodeにおいて'CUNEIFORM SIGN LAK-003'と呼ばれる楔形文字の一つであり、紀元前4000年ごろから使われていたとされている。 楔形文字は、粘土板に楔形の刻印をするという手法で記された文字である。そのため、形状が直線的であり、筆ほどきを要さないという特徴がある。古代メソポタミアのスメール人やアッカド人たちによって用いられ、長い歴史を持っている。 𡰴を用いた文章を書くことは、古代の文化や歴史に触れることができる貴重な経験となる。この文字を使って、古代文明の崇高さや美しさを表現することもできるだろう。𡰴は、今なお多くの人々に愛され、現代でも様々な場面で用いられている。 例えば、「𡰴」という文字を見た時、私たちはどのような感情を抱くだろうか。それは、古代文明に対する敬意や興味深さに由来するものかもしれない。𡰴を見ることで、私たちは古代人たちが生きた空間や時間に思いを馳せることができる。 また、古代メソポタミア文明には科学や技術、芸術などの側面もあった。古代人たちは、自然現象や宇宙の仕組みについても探求していた。𡰴を使って、そのような古代文明の多様な側面を表現することができる。 総じて、𡰴という文字は、私たちにとって新たな発見となる。それは、古代文明の深遠さや尊厳さを示すものでもあり、現代社会における多様性や挑戦というテーマとも関連している。私たちは、ちょっとした好奇心から生まれる興味を大切にし、新しい発見や知識を得ることができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)