0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡰡 U+21C21 Unicode文字

Unicode

U+21C21

𡰡

数値文字参照

𡰡 𡰡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B0%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGwoQ==

「𡰡」に似ている意味の文字

𡰡の説明

漢字
𡰡部首:尢 + 22 畫
参考
汉语大字典:第1卷,557页,第22字
Unihan数据:U+21C21
编码[出典:Wiktionary]

𡰡の文字を使った例文

𡰡という文字は、日本語や英語などの一般的な言語では使用されることがなく、あまり馴染みがありません。しかし、この文字が声認識技術の分野で注目を集めていることは知られています。 最近のスマートフォンやスマートスピーカーの音声認識機能は、人工知能を駆使して精度を向上させています。しかし、それでもまだ混乱してしまう言葉や音声があります。そこで、𡰡が何らかの役割を果たすことが期待されています。 𡰡は、音声に含まれる特殊なノイズや周波数を表すために使用されます。音声が変形したり、環境音が大きい場合でも、𡰡を含む信号が正確に認識されるということです。また、この文字は絵文字としても使用されることがあります。例えば、𡰡を織り込んだ絵文字は、音楽や騒音を表現したいときに使用されます。 さらに、𡰡は精神世界においても興味深い役割を果たしています。この文字は、東洋の文化圏で使われる五行説において、木を表すとされています。五行説においては木は肝臓を支配するとされており、健康な肝臓は健康な心身に欠かせないとされています。 私たちは、日々の生活で音声認識技術を使っていますが、気づかぬうちに𡰡が役割を果たしていることがあるということです。また、精神世界においても𡰡には深い意味があるとされています。人工知能技術の発展は、私たちの生活に多大な影響を与えるものですが、同時に古来からの知恵とも繋がっていると感じます。私たちはこんなにも魅力的な文字を持っているのかと、改めて気づかされます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)