0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡰗 U+21C17 Unicode文字

Unicode

U+21C17

𡰗

数値文字参照

𡰗 𡰗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B0%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGwlw==

「𡰗」に似ている意味の文字

𡰗の説明

漢字
𡰗部首:尢 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,557页,第13字
Unihan数据:U+21C17
编码[出典:Wiktionary]

𡰗の文字を使った例文

𡰗は、ひらがなで「も」という意味を持つ文字である。これは、漢字の「模(も)」を表すために用いられることが多い。 「模」という漢字には、様々な意味がある。その中で最も一般的なのは、模範や模様、模造品などを表すことだろう。このように「模」は、実際の物事を参考にし、それを基に作り出すという意味と関係が深い。 この意味は、実際の生活や仕事においても非常に重要である。例えば、商品を開発する際には、既存の商品や市場のトレンドを参考にして、より良い商品を作り出す必要がある。 また、個人の成長においても、他人の行動や言動を見て学び、自分自身の成長につなげることが重要である。これは、社会やビジネスだけでなく、人間関係においても同様である。 「模」の字は、形がとても特徴的である。四角い部分に対して、上下左右に向かって弧状に丸まった部分が配置されている。これは、現実のものを模倣することにより、より良い物を作り出すという意味を表しているのかもしれない。 また、「模」の字を見ると、木々の葉のようにも見える。これは、自然界にある「模範」というものを目指すという、より広い意味を持っているのかもしれない。 人は生まれながらにして無限の可能性を持っている。しかし、その可能性を発揮するためには、周りの人々や社会、自然界からたくさんの学びを得ることが欠かせない。そのためには、「模」の字が表すように、現実を冷静に見つめ、情報を収集し、知識を蓄え、自分自身を高めていくことが必要である。 最後に、皆さんには「模」の字を見るたびに、自分自身がより良いものを目指して、成長していくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)