0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡰍 U+21C0D Unicode文字

Unicode

U+21C0D

𡰍

数値文字参照

𡰍 𡰍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B0%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C0D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGwjQ==

「𡰍」に似ている意味の文字

𡰍の説明

漢字
𡰍部首:尢 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+21C0D
编码[出典:Wiktionary]

𡰍の文字を使った例文

𡰍という漢字は、正式にはUnicodeのU+236CDで表される。この文字は、中国の漢字の中でも珍しい『撇』と『捺』から構成される複雑な字形を持っている。また、この文字は日常的に使用される漢字ではなく、あまりよく知られていない。 しかし、この文字は意味を持つ。『𡰍』は「福」(福祉、幸福、繁栄などを意味する)という意味を持つ。福という言葉は、中華文化圏では非常に重要なものであり、幸福や繁栄を象徴するものとされている。 また、中国の伝統文化においては、福を象徴する様々なものが存在する。例えば、瓷器や布地に描かれる福の文字や模様、正月に掲げる「福」の文字などが挙げられる。 さらに、『𡰍』には風水の世界でも意味がある。福を祈るためには、風水の観点から、福の字とともに「五福臨門」(富、寿、喜、禄、徳の意)という五つの開運シンボルを描いて、玄関に飾ることが良いとされている。また、福の字を玄関先に飾ったり、家に持っていることで、幸運を引き寄せる効果もあるとされる。 最近では、江蘇省の従来の織物技術を用いて、『𡰍』をモチーフにしたファッションアイテムも登場している。このようなアイテムは、伝統と現代性が見事に融合されており、注目を集めている。 『𡰍』という漢字が持つ福の意味は、現代でも大切にされている。中華文化圏では、生活のあらゆる場面で福の意味を表現し、願いを込めることが習慣となっている。このような文化は、現代社会においても大切にされるものであり、将来に渡って受け継がれていくことであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)