0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡰉 U+21C09 Unicode文字

Unicode

U+21C09

𡰉

数値文字参照

𡰉 𡰉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B0%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGwiQ==

「𡰉」に似ている意味の文字

𡰉の説明

漢字
𡰉部首:尢 + 10 畫
参考
汉语大字典:第8卷,12页,第23字
Unihan数据:U+21C09
编码[出典:Wiktionary]

𡰉の文字を使った例文

𡰉という文字は、中国で使われている漢字の一つです。この文字の意味は「栗子の木」であり、栗の木を表すと言われています。この文字は、木という象形文字と女性の垂髫という文字が合わさったものです。女性の垂髫とは、幼少期に髪を伸ばして男になるまで髪を切らない風習があった時代に使われた文字で、長く流れる髪を表しています。 この文字はまさに、木が育ち、成長して栗を実らせる様子を表しています。また、女性の垂髫が長く流れる様子も描かれており、自然と人間の関係が表されているといえます。 また、栗という食べ物は、秋の訪れとともに季節感を感じさせるものです。日本でも栗拾いを楽しんだり、栗ご飯や栗きんとんといったおいしい料理を食べる風習があります。このように、𡰉という文字は自然、季節感、そして食への愛着を表しているとも言えます。 また、字形的には上部に「女」があるため、女性に対するリスペクトも現れています。女性は時代や文化によって様々な意味をもちましたが、子育てや家事などを担う役割を持つ女性に対して敬意を表す表象もあるとされています。 このように、𡰉という文字は自然と人間、風習と現代社会を繋げる象徴的な意味を持つ文字です。彼の木が枯れても、この文字を通じてその思い出は伝え続けられることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)