0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡰄 U+21C04 Unicode文字

Unicode

U+21C04

𡰄

数値文字参照

𡰄 𡰄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B0%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGwhA==

「𡰄」に似ている意味の文字

𡰄の説明

漢字
𡰄部首:尢 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,556页,第9字
宋本广韵:88页,第37字
Unihan数据:U+21C04
编码[出典:Wiktionary]

𡰄の文字を使った例文

𡰄』という文字を初めて見たとき、少し迷惑な気持ちになった。なぜなら、この文字はコンピューターで扱えないという特殊な文字であることがわかったからだ。しかし、その風変わりな姿に私はふとした興味を抱くようになった。 「𡰄」という文字は、中国語や日本語でも使われる漢字の一つである。「立方」という意味があるが、その形状は「立方体」のようなイメージを与えない。組み合わせる部首も特殊な「衣」という部首で、まるで着物をまとったような形状をしている。この不思議な形は、言葉というものが、時には本来と異なる形で表現されることを示しているのかもしれない。 また、『𡰄』という文字には、神秘的な雰囲気も感じられる。異国の文字に触れることで、私たちは世界の多様性を知ることができる。この文字を見ると、日本語や英語という私たちが日常的に使う言語も、他の国々では日常のスパイスとして取り入れられていることを改めて認識させられる。 とはいえ、現代社会では、文字という表現方法がますます重要視されている。モノの売り込みや、ロゴ、ブランド名などの訴求力は、文字や文字デザインの力によって大きく左右される。そして、その力は、言葉そのものが表現する思想やメッセージを受け継ぎ、拡大することができると言える。 最近、私は「𡰄」という文字自体にではなく、文字のデザイン性に興味を持っている。文字を多様化することで、新たな発見や表現の可能性が広がることを感じる。技術の進歩でさらに自由度の高い文字を作ることができるようになる未来があるかもしれない。 結局のところ、興味深い文字や言葉に出会うことは、自分自身の語彙を広げ、創造力を育むためにも大切である。『𡰄』という文字との出会いで、私は文字というものの奥深さや表現力に改めて気づかされた。新しい事物に出会うことで、私たちは日々成長していくのだということを忘れずに、これからもより多くの経験を重ねていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)