0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡰁 U+21C01 Unicode文字

Unicode

U+21C01

𡰁

数値文字参照

𡰁 𡰁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B0%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGwgQ==

「𡰁」に似ている意味の文字

𡰁の説明

漢字
𡰁部首:尢 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,12页,第20字
Unihan数据:U+21C01
编码[出典:Wiktionary]

𡰁の文字を使った例文

𡰁という文字は、中国の漢字の一種であり、日本でも使用されています。この文字は、「牛」と「艮」という2つの部首から構成されています。 「牛」は、牛の形をかたどっている象形文字であり、「艮」は、山の形をかたどっている象形文字です。この2つの文字が組み合わさることで、強さと堅固さを象徴する意味を持った文字が誕生します。 この文字を見ると、どこか頼もしさを感じます。そんな「𡰁」という文字には、人生においても使える教訓が隠されています。 時には、強さや堅固さを身につけることが必要です。人生には試練や困難が訪れることがあり、そのときに強い心を持った人が勝ち抜くことができるようです。 また、「𡰁」という文字は、山をイメージするため、自然の力についても考えさせられます。人間は自然の一部であり、自然から得られる力や知恵を利用することで、自分自身を強くすることができます。 しかし、強さだけでなく堅固さも必要です。堅固な心を持っている人は、揺るぎない信念を持っていることが多く、それが他人の信頼を得ることにもつながります。 「𡰁」という文字からは、強さや堅固さ、信念を持つことの大切さが感じられます。人生には何度も挫折を経験しながら、自分自身を強くすることが求められます。それを忘れず、自然と調和しながら、進んでいくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)