0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡯦 U+21BE6 Unicode文字

Unicode

U+21BE6

𡯦

数値文字参照

𡯦 𡯦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AF%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21BE6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGvpg==

「𡯦」に似ている意味の文字

𡯦の説明

漢字
𡯦部首:尢 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,554页,第11字
Unihan数据:U+21BE6
编码[出典:Wiktionary]

𡯦の文字を使った例文

𡯦は、現代日本語ではあまり用いられない漢字である。しかし、この文字には、興味深い意味が込められている。この文字は、右側に立っている「口」のような形をしており、左側には「力」があり、下には「人」が書かれている。このように、一見すると不思議な形をしているが、実はその形から深い意味を読み解くことができる。 「口」は、人が発する言葉や音を表し、コミュニケーションを取るうえで非常に重要な要素である。そして、「力」は、その言葉や音が持つ力を表している。人は言葉で相手を傷つけることもできるが、同時に励ますこともできる。言葉にはそれだけの力が宿る。 また、「人」が下に書かれていることから、この文字には、人々のつながりが表現されている。言葉や音は、人々を結びつけるものである。そして、その言葉や音に宿る力が、人々を前向きにすることもできる。 このように、「𡯦」は、口から発せられる言葉や音が、人々をつなぎ、励ます力を持っていることを表している。そして、この文字からは、言葉の持つ力を再確認することができる。私たちは、自分たちが発する言葉や音の力を意識し、相手を傷つけることなく、励ます言葉を発することが大切であると再考することが必要である。 また、この文字は、日常生活であまり見かけないことから、少し非日常的な雰囲気も感じられる。このような文字を使うことで、表現する文章に新鮮味が加わると同時に、読み手にとっても新たな発見をもたらすことができる。 以上、語源から形、そして意味に至るまで、𡯦には深い意味が込められていることがわかった。私たちは、日常生活のなかで、目にすることが少ない文字にも注目し、そこから得られる知識や洞察力を養っていくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)