0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡯜 U+21BDC Unicode文字

Unicode

U+21BDC

𡯜

数値文字参照

𡯜 𡯜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AF%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21BDC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGvnA==

「𡯜」に似ている意味の文字

𡯜の説明

漢字
𡯜部首:尢 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,553页,第18字
Unihan数据:U+21BDC
编码[出典:Wiktionary]

𡯜の文字を使った例文

𡯜という文字は日本語には存在しない漢字の一つであり、現代中国語で使用される簡体字の中に含まれます。この文字は「金」の意味を持ち、また音読みは「金(キン)」となります。 この文字がもつ金の意味は、古代中国においては金銭や富貴、力や権力、知識や文化などに関する概念的なものを指していたそうです。また、金は太陽や火などに象徴される陽のエネルギーをも持ち合わせています。 現代社会においても、金という言葉が持つ価値や意味は多岐にわたります。例えば、金融やマネーに関すること、財布や宝石、時計などの高級品や贅沢品なども金と関連性があります。また、金の象徴する物質的な豊かさや社会的な地位に対する憧れや欲求が、現代の多くの人々に存在しているようです。 それにもかかわらず、金に求められる意味や価値観は人それぞれ異なります。例えば、お金を持っていることが幸せだと考える人もいれば、お金持ちになりたくないと思う人もいます。また、一方で、優雅な生活や文化的な趣味や教養を大切にする人もいるでしょう。 金という価値感覚は、歴史や文化、社会背景などによっても大きく変化してきています。時代とともに、金は新しい意味や価値を獲得していくことになるかもしれません。今後、今の私たちが求める金とは何であるのか、どんな意味を持つのか、興味深い問いかけとなるのではないでしょうか。 世界を見渡せば、あらゆる文化や言語には独自の文字や言葉があります。それらは、それぞれに多様な文化や歴史、信仰や価値観を表現しています。異なる文化や言語に触れることは、私たちにとって新しい発見や刺激、そして広い視野をもたらすことになるでしょう。今回、𡯜という中国語の簡体字について探究してみたことで、自分自身の視野を広げることができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)