0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡯔 U+21BD4 Unicode文字

Unicode

U+21BD4

𡯔

数値文字参照

𡯔 𡯔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AF%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21BD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGvlA==

「𡯔」に似ている意味の文字

𡯔の説明

漢字
𡯔部首:尢 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+21BD4
编码[出典:Wiktionary]

𡯔の文字を使った例文

𡯔は、一見するとただの奇妙な形をした文字のように見えますが、実は非常に興味深く、多岐にわたる文化的背景があります。 最も一般的には、𡯔は中国語の漢字として使われます。中国語では、「即刻」や「直接に」という意味があります。これは、常に現在に生きて、物事を直接的に対処する必要があることを示す、功利的な表現です。 ただ、これだけではありません。𡯔が現れる文化的背景は、日本やベトナムなどのアジア諸国にも見られます。例えば、日本における「𡯔夜」は非常に興味深い文化的習慣で、日本の古くから伝わる「祭りの夜」で、伝統的に人々が飛び入りで出演する音楽や踊りなどがあり、祝福や感謝の意を込めて行われます。 ただし、ベトナムでは、𡯔は「直接に」という意味がありますが、「磚」(石)という漢字でも使われています。そして𡯔磚(直接的に石を)という言葉は、建物内部の壁の作り方を意味します。この言葉は今でも使われ、建物の耐久性を向上させるための高密度のコンクリートを作るために使用されます。 そして、更にはウィリアム・バローズなどの現代の作家の表現方法としても用いられる、先駆的かつエキセントリックな文字でもあります。𡯔は、外見に奇妙な形を持っていることから、ファンタジー小説やSFといったジャンルの小説家たちによって、独自の言語にそのまま採用されています。 𡯔という文字を見ると、それぞれの国や文化によって異なる意味を持ち得ることが分かります。その為、普通の文章を書いた場合でも、それぞれの背景に沿った表現になる事があります。 以上、𡯔が持っている多様な文化的背景及び興味深い表現方法について述べました。文字自体には、「直接的な対応」という功利的な意味があるにもかかわらず、実際には様々な文化的影響により、異なる表現を持ち得ることが分かりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)