0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡮖 U+21B96 Unicode文字

Unicode

U+21B96

𡮖

数値文字参照

𡮖 𡮖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AE%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGulg==

「𡮖」に似ている意味の文字

𡮖の説明

漢字
𡮖部首:小 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,565页,第15字
Unihan数据:U+21B96
编码[出典:Wiktionary]

𡮖の文字を使った例文

𡮖という字を見たことがありますか?この字は、日本の国字の一つであり、漢字の中でもかなり珍しい字です。この字は、『翰林院額』と呼ばれるいわゆる学問の額石に刻まれていました。実は、この字は、長さが12.6センチメートルもある大きな石に彫られているのです。そして、この額石は、江戸時代に徳川家康が作ったとされています。 この字の特徴は何でしょうか?それは、その形が「女」の字のような形をしていることです。そして、さらにこの字には、少し特殊な書き方があるのです。それは、「㇇」という、普段見ないような書き方を使うことです。この書き方は、通常の漢字の書き方である縦書きや横書きにはない独自の書き方であり、非常に特殊なものとなっています。 この字には、深い意味が込められています。たとえば、縁起物としても使われており、家の中に飾ると、家庭円満や子孫繁栄の縁起物として信じられてきました。また、最近では、日本のさまざまな地域で、「𡮖」を活用した文化や文化財が注目を集めています。 この字を学ぶことによって、日本の文化や歴史に対する理解を深めることができます。また、平和や結びつき、命の尊さなどのテーマを提起することができます。このような意味を込めた文化財や作品を、これからも多くの方に伝え、継承することが大切です。 日本語には、さまざまな書体が存在しますが、このような希少な字を知ることは、それだけで日本語や漢字における意識の深化に繋がることが期待できます。今後も、多くの方がこれまで以上に日本の文化や歴史に関心を持ち、学ぶことができるような環境づくりが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)