0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡮂 U+21B82 Unicode文字

Unicode

U+21B82

𡮂

数値文字参照

𡮂 𡮂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AE%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGugg==

「𡮂」に似ている意味の文字

𡮂の説明

漢字
𡮂部首:小 + 8 畫
参考
辞海:444页,第5行,第1字
Unihan数据:U+21B82
编码[出典:Wiktionary]

𡮂の文字を使った例文

𡮂という文字は、UnicodeでU+21742として定義されている漢字です。この文字自体には独自の意味はありませんが、通常の漢字とは異なる形状を持つことから、注目を集めています。 実は、𡮂は中国古代の文字の一つである「甲骨文字」にある文字です。甲骨文字は、中国の商代から西周時代にかけて用いられた文字で、当時の生活や文化の情報を知ることができる貴重な資料となっています。 𡮂は、甲骨文字の中でも特に珍しい形状を持つ文字として知られています。実際に手書きした場合、筆順によっては「𡮂」のように完全に四角形になることがあります。この形状は、現代においてもデザインやアートにおいてマスコットやアイコンとして用いられることがあります。 さらに興味深いのは、𡮂が「リーダーシップ」を表す言葉の一部として使われることがある点です。この言葉は、「天は㠀させ、地は㠀させ、人も㠀させねばならぬ」という意味を持ち、人々が天地に倣うことで、自らもリーダーシップを発揮することができるという教えを表しています。 また、最近では、𡮂がタトゥーとしても人気を集めています。その理由は、他の漢字や英語のタトゥーと比べて個性的である点や、密閉した形状が「守り」を表しているとされることなどから、オリジナリティを表現するために利用されることが多いようです。 以上、𡮂という文字は、ただ珍しいだけでなく、歴史的、文化的、さらに現代的な意味を持ち合わせていることがわかります。この文字について学ぶことで、私たちは新たな知見を得るとともに、自分自身の表現力にも磨きをかけることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)