0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡭾 U+21B7E Unicode文字

Unicode

U+21B7E

𡭾

数値文字参照

𡭾 𡭾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AD%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGtvg==

「𡭾」に似ている意味の文字

𡭾の説明

Translingual
Han character
𡭾 (Kangxi radical 42, 小+8, 11 strokes, cangjie input 火月木山 (FBDU), composition ⿱小乳)
References
KangXi: page 297, cha...[出典:Wiktionary]

𡭾の文字を使った例文

𡭾(「ヘム」、「hémǔ」と読む)は、古代中国で使用された文字のひとつで、阜南文字や竹書紀年などの遺物から見つかっています。この文字は、金属鉱物の「鎄(乙)」と「銥(伊)」を合わせたような形をしていて、漢字では表現できない独特の音を表すことができたとされています。 また、𡭾は、「器物の下やそばで行われる音楽・舞踊」を意味する言葉としても用いられました。古代中国には、史記や礼記にも記されているように、宮廷や貴族たちが音楽や舞踊を楽しんだ文化がありました。そして、𡭾が表す音楽や舞踊も、その一つとして重要な位置を占めていたと考えられます。 今日の日本にも、似たような文化が残っています。神社祭りや高校野球の応援などで、太鼓や笛、獅子舞などの演目が奏でられることがあります。これらの演目には、屋台や神輿を回るように演奏する「屋台囃子(おやたいばやし)」や、勇ましいリズムで応援する「チーム打ち上げ」などがありますが、どれも古代中国の𡭾に近い文化的背景があると考えられます。 さらに、近年では、音楽やダンス、演劇などが融合した新しい表現形式が登場しています。例えば、「フェスティバル」や「ライブハウス」での音楽イベントや、「新感覚エンタメ」などでのパフォーマンスなどが挙げられます。こうしたイベントで見られる「踊り字」や「打楽器」は、古代中国の𡭾から影響を受けたものである可能性があります。 以上のように、古代中国で使われた文字のひとつである𡭾は、音楽や舞踊などと関わりが深い文字であるとされています。それは、日本や世界中にも受け継がれ、新しい文化にまで発展したのではないでしょうか。我々は、歴史の中で生まれた文化や技術を受け継ぎながら、それを新しい形で表現していくことができる、不思議な生き物なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)