0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡭼 U+21B7C Unicode文字

Unicode

U+21B7C

𡭼

数値文字参照

𡭼 𡭼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AD%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGtvA==

「𡭼」に似ている意味の文字

𡭼の説明

漢字
𡭼部首:小 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,565页,第5字
Unihan数据:U+21B7C
编码[出典:Wiktionary]

𡭼の文字を使った例文

𡭼は、古代中国の人々が使用していた漢字の一つである。意味は、金属製の祭壇や器具を表しており、祭祀や儀式の際に使用されていた。この漢字は、その形状から「甲骨文字」という文字の一種でもある。 甲骨文字とは、青銅器や龍骨に刻まれた、古代中国の文字のことである。これらは非常に古いもので、紀元前14世紀から11世紀ごろにかけて作成されたものが多い。そのため、現代の漢字とは形状や意味が異なる場合がある。しかし、甲骨文字は、古代中国の歴史や文化を知るうえで、非常に重要な資料となっている。 𡭼が表す金属祭壇や器具は、当時の社会において非常に重要な役割を果たしていた。特に、儀式や祭祀においては、神々に供物を捧げるために使用された。また、金属祭壇は、大祭の際には村や都市の中心地に建てられ、その周りで祭事が執り行われていたとされる。 このように、𡭼という漢字は、古代中国の文化や宗教などに深く関連している。また、甲骨文字の中でも、形状や意味が詳細に刻まれていることから、古代の生活や社会構造に関する知識を得ることができる貴重な資料となっている。 その後、漢字は日本にも伝わり、現代の日本語においても使用されている。『「𡭼」に関する研究』といった専門書や論文が発表されるなど、今なお研究の余地がある漢字として知られている。 𡭼という一文字から、古代の祭祀や儀式、社会構造や文化、また漢字の歴史など、多彩な知識を得ることができる。𡭼のように表すものが存在しないような漢字にも、興味深いストーリーや歴史が秘められていることがある。こうした漢字に興味を持ち、多くの人が研究を深めることで、日本や中国の文化や歴史、そして世界的な人類の知識の発展につながることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)