0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡭪 U+21B6A Unicode文字

Unicode

U+21B6A

𡭪

数値文字参照

𡭪 𡭪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AD%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGtqg==

「𡭪」に似ている意味の文字

𡭪の説明

漢字
𡭪部首:小 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,564页,第9字
宋本广韵:411页,第9字
Unihan数据:U+21B6A
编码[出典:Wiktionary]

𡭪の文字を使った例文

𡭪という文字は、現代の世界ではほとんど使われることがない漢字です。しかし、これはただの漢字ではありません。実は、この文字には深い歴史的背景があり、興味深い文化的意味が含まれています。 「𡭪」とは、古代中国の「竪書」(縦書き)の時代に使用されていた漢字の一つで、「凶兆」という意味を持ちます。つまり、この漢字は、何か悪いことが起こる予兆や警告を表しています。 また、この漢字は、古代中国で行われていた「卜」という占いの方法でも用いられていました。卜では、爻(よう)と呼ばれる棒や棒の集まりを数え、その数によって吉凶を判断します。そして、この凶の部分には、「𡭪」が使用されたのです。 現代においては、この文字はほとんど使われないため、多くの人にとっては非常に珍しいものとなっています。しかし、この漢字には、古代の文化や占いの歴史、または何か悪いことが起こる前の予兆を示す意味が含まれているため、興味深いものと言えます。 最近では、日本でも「𡭪」という文字が注目を浴びています。というのも、「𡭪」を使った書道作品が、海外の美術展で高く評価されたことがあるからです。このように、独特で面白い文字の特徴が、国境を越えて注目されることがあるのです。 このように、今でも多くの人たちが注目する「𡭪」という文字。その文字がもつ背景や文化的意味を理解すれば、より一層興味深いものとなります。ただし、その凶の部分には、慎重に扱う必要があることも忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)