0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡭝 U+21B5D Unicode文字

Unicode

U+21B5D

𡭝

数値文字参照

𡭝 𡭝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AD%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGtnQ==

「𡭝」に似ている意味の文字

𡭝の説明

漢字
𡭝部首:小 + 4 畫
参考
汉语大字典:第1卷,563页,第1字
Unihan数据:U+21B5D
编码[出典:Wiktionary]

𡭝の文字を使った例文

𡭝は、漢字・漢字部首・偏旁の一つであり、独特な形状を持った文字です。この文字を使って、「𡭝の形が変わると詩句の意味が変わる」という興味深い点があります。 例えば、「𡭝心如刀割」という句があります。これは、「刀で切られたかのように、心が痛む」という意味です。しかし、この句で使用されているのは、「心」の偏旁部首である「忄」が「𡭝」に置き換わった形です。もし「心」が使われた場合、「心が切られたかのように、痛む」という表現になり、全く異なる意味を持ってしまいます。 また、「𡭝池映秋月」という句があります。これは、「浅い池に秋月が映える」という意味です。この場合、前半の「𡭝池」が、後半の「秋月」を反映している形となっています。もし「池」が使われた場合、「浅い池に秋月が昇る」という意味になってしまいます。 このように、𡭝を使うことで、意味の微妙な変化を表現することができます。また、この特殊な形状を持つ文字は、古代中国で使われていた竪書きの文字としても使用されていたため、歴史的・文化的な背景も持っています。 最近では、𡭝を使った作品も登場しており、美しいものから奇抜なものまで、様々な表現が見られます。また、𡭝を使った書道やグラフィティアートなど、新しい表現方法も生まれています。 𡭝という文字は、その形状や使い方から、多くの人々の興味を引いています。今後も、𡭝を使った新しい作品や表現方法が生まれることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)