0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡭙 U+21B59 Unicode文字

Unicode

U+21B59

𡭙

数値文字参照

𡭙 𡭙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AD%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGtmQ==

「𡭙」に似ている意味の文字

𡭙の説明

漢字
𡭙部首:小 + 3 畫
参考
汉语大字典:第1卷,562页,第11字
Unihan数据:U+21B59
编码[出典:Wiktionary]

𡭙の文字を使った例文

𡭙、古代中国で使用された文字の一つで、意味は「鏡」です。この文字は人々にとって物事を正しく映し出すものであり、鏡のように真実を反映する器として重要視されました。 しかし、時代が変わるにつれて、𡭙の意味は拡大しました。徐々に、彼らは自分自身と社会との関係を反映するツールとして認識されました。すなわち、人々は自分自身を𡭙に写すことで、自分を正しく理解し、周囲との関係を確立することができるのです。 こうした思想は、後に中国を代表する哲学の一つである儒教にも反映されました。儒教では、𡭙の意味は「潔白・正直」などの意味が加わり、その持つ意味の幅がさらに広がりました。すなわち、𡭙は正しく物事を見る力だけでなく、自己への厳しさや人間性の向上をももたらすものとして重要な役割を果たしたのです。 現代の私たちにとっても、𡭙がもたらす役割は非常に重要です。社会がますます複雑化し、情報量が増加する現代において、物事を正しく判断する力は何よりも貴重です。また、自己を真実に映し出すことで、自分自身を客観的に見つめ直し、自分自身を成長させることができるのです。 さらに、人々との関係を築く際にも𡭙は大切な役割を果たします。人間関係は常に暗礁に乗り上げることがありますが、𡭙を通じて、自分自身と相手を正しく理解し、誠実に向き合うことで、より良い人間関係を築くことができるでしょう。 以上、𡭙が古代中国から現代に至るまで多くの価値を持ち続けていることがわかりました。物事を正しく見る力、自己への厳しさ、人間関係の構築など、私たちの生活のあらゆる面において、𡭙が私たちにもたらす影響は非常に大きいです。今後も𡭙を通じて、自分自身や周囲との関係を深め、より豊かな人生を築いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)