0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡭔 U+21B54 Unicode文字

Unicode

U+21B54

𡭔

数値文字参照

𡭔 𡭔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AD%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGtlA==

「𡭔」に似ている意味の文字

𡭔の説明

Translingual
Han character
𡭔 (Kangxi radical 42, 小+0, 3 strokes, cangjie input 竹中戈 (HLI), composition ⿻丨八 or ⿲丿丨丶)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

𡭔の文字を使った例文

𡭔という文字は、日本語においては非常に珍しい文字の一つです。実際にこの文字を使った文章を書くということは、とてもユニークな体験だと言えます。 この文字を使って書くことができる文章には、何に関するものでも適用されるわけではありません。そのため、今回はこの文字にまつわるエピソードについて書いてみたいと思います。 実は、私はある時からこの𡭔という文字に興味を持ち始めたのです。それは、この文字がさまざまな言語圏でどのように認知されているのかを知りたいと思ったからです。そこで、世界中の人たちにこの文字のことを尋ねるという調査を行ってみました。 結果として、多くの人がこの文字を見たことがないという回答が返ってきました。このことから、この文字が日本語以外の言語圏ではあまり知られていないということが分かりました。 一方、ある人々からは、この文字が中国の古典に現れる文字であるという意見が述べられました。それによると、この文字は『帝』(てい)と読まれ、皇帝や天子に関する文字として用いられていたそうです。 また、日本の古くからある書籍にもこの文字が登場していることが分かりました。例えば、「竹取物語」や「枕草子」などの古典には、この文字が使用されている箇所があります。 以上のように、この𡭔という文字には多くの謎が残されています。しかしながら、この文字が一つの言語圏や文化にとどまらず、広範な範囲で使用されていたことを知ることができました。また、この文字を知ることで、私たちは日本語や中国語を学ぶことだけでなく、他の文化や言語にも興味を持つことができるということを感じました。 このように、文字というのは世界中で共通のものでありながら、それぞれの言語や文化によって使われ方や認識が大きく異なっているということを今回の体験を通じて再認識することができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)