0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡭆 U+21B46 Unicode文字

Unicode

U+21B46

𡭆

数値文字参照

𡭆 𡭆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AD%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGthg==

「𡭆」に似ている意味の文字

𡭆の説明

漢字
𡭆部首:寸 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,511页,第6字
Unihan数据:U+21B46
编码[出典:Wiktionary]

𡭆の文字を使った例文

𡭆は、漢字や仮名文字のような私たちが普段使う文字ではなく、非常に珍しい文字です。その形状も特殊で、一見すると幾何学的な図形のようにも見えますが、実は中国古代の官印の一つである「亥印」のシルエットから取られた文字だと言われています。 このような希少な文字を使って文章を書くということは、非常にクリエイティブで面白いことだと言えます。一例として、以下に私が考えた文章を紹介します。 𡭆は、世界にはほとんど知られていない文字である。しかし、その形状や由来を知ると、一気に興味深い文字になる。亥印という図案が、なぜあのような形になったのか。そして、それが文字として残った経緯は何だったのか。そんな謎に包まれた文字だが、実際に書いてみると、その書き心地は非常に趣深い。折り重なっている箇所があるため、一文字書くだけでもいろいろな表情が生まれるのである。また、その形状を読んでいくと、些細な違いでも意味の違いが生じてくるため、実に正確でニュアンスが豊かだ。何か新しい表現方法を求めるとき、𡭆も一つの選択肢となり得るかもしれない。そんなことを考えながら、𡭆を書いてみると、自然と創造力が湧いてくるような気がした。非日常的な体験をすることで、日々の創作に活力を与えることができるのかもしれない。そんな感覚に陥る、𡭆という文字。是非、書いてみてはいかがだろうか。 以上の文章は、𡭆という文字が持つ特殊性を活かしながら、その意味や魅力を探る試みの一つです。文章の長さを考えつつも、できるだけ多くの情報や感覚を伝えたいという意図を持ちながら書きました。自分自身でも、こんな新しい表現方法を試してみるという提案も含め、書き進めるうちに楽しさを感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)