0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡭃 U+21B43 Unicode文字

Unicode

U+21B43

𡭃

数値文字参照

𡭃 𡭃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AD%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGtgw==

「𡭃」に似ている意味の文字

𡭃の説明

漢字
𡭃部首:寸 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21B43
编码[出典:Wiktionary]

𡭃の文字を使った例文

𡭃という文字は、日本の文字集合には含まれていない外来文字である。しかし、中国語の漢字集合には、『魚』の字に『月』が横に越える形で付いた形の文字である。この文字の意味は「上り下がりする魚」であり、形からもその意味がわかるようになっている。 そんな『𡭃』という文字が、独自の面白さを持っている。まず、日本語の漢字で表すことができないため、特別感がある。また、その形から想像すると、とてもかわいらしい魚のようなイメージが湧いてくる。ちなみに、この文字はワードやエクセルで打つことができるが、通常のキーボードでは入力できないため、特殊な方法が必要となる。 さらに、この文字には古来からの意味がある。中国や台湾、香港などで、『𡭃』という文字は「家族の共同体」を表すとされている。この意味は、上り下がりする魚のように、家族が継続的に支え合い、共同で生きていくことを象徴している。特に、中国では、家族が大切な価値観とされており、この文字があらわす家族の力強さや和の精神は、多くの人々に共感を呼ぶ。 また、『𡭃』という文字を用いた作品も多く存在する。書道やアート作品では、独自の表現力を持った『𡭃』が活用されることがある。また、演劇や音楽などの文化芸術においても、その意味を表現するために使われることがある。 『𡭃』という文字は、外来文字であることから、独自の地位を持っている。しかしその形や意味から、多くの人々に愛され、活用されている。上り下がりする魚のように、家族や社会が支え、共同生活を営むことが、どれほど大切であるかを象徴する、珍しい文字であるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)