0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡬱 U+21B31 Unicode文字

Unicode

U+21B31

𡬱

数値文字参照

𡬱 𡬱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AC%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGssQ==

「𡬱」に似ている意味の文字

𡬱の説明

漢字
𡬱部首:寸 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,508页,第3字
Unihan数据:U+21B31
编码[出典:Wiktionary]

𡬱の文字を使った例文

𡬱という文字は、現代の言語ではあまり馴染みがない漢字の一つである。しかし、この文字には古代中国の言語や文化に関する興味深い事実が隠されている。 この文字の正しい発音は「yue」であり、漢字には通常、音や意味を表す意符と形声に分類される部首があるが、この文字は異なる。部首に「月」を持ち、中国の古い言語である「楚音」に由来している。この言語は紀元前10世紀から3世紀頃まで使用されたとされ、現代の広東語や閩南語の先駆けとされる。 古代中国においては、文字は韻文を作成するための主要な素材であった。そのため、音の多様性が広がる中で新しい文字が作られたとされる。楚音の「yue」という音を表す文字が「𡬱」であることから分かるように、この文字は古代中国がどのように音素を認識していたかを示す貴重な材料となっている。 また、この文字は現代の文化でも使用されている。「𡬱森林公園」という名前の公園が中国に存在する。この公園は、中国の伝統文化や自然景観を楽しめる場所として知られている。また、この文字は芸術やデザインにおいても使用されることがあり、中国の伝統的な文化を表現する際には、この文字が頻繁に用いられる。 このように、古代中国の言語や文化に根ざした貴重な文字として、「𡬱」は今もなお存在している。我々が日常的に使用している言語や文字も、古代から現代に至るまで、多様な文化や歴史の重層で形成されたものであることを再認識させられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)