0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡬮 U+21B2E Unicode文字

Unicode

U+21B2E

𡬮

数値文字参照

𡬮 𡬮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AC%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGsrg==

「𡬮」に似ている意味の文字

𡬮の説明

漢字
𡬮部首:寸 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,508页,第4字
Unihan数据:U+21B2E
编码[出典:Wiktionary]

𡬮の文字を使った例文

𡬮という文字は、日本語においてはあまり一般的な使われ方をしていない文字である。文字そのものは、『康熙字典』にも収録されている常用漢字であるが、その読み方や意味についてはほとんど知られていない。一方、この文字は中国語では「豊かに成長する」という意味を持ち、また台湾の方言では「貝(かい)」という意味でも使われている。 このように、同じ文字でも使われ方や意味が異なることがある。文字そのものは単なる符号であり、その意味は文化や言語によって異なるためである。また、文字は時間や地域によっても変化することがある。例えば、日本の漢字はもともと中国から導入されたものであるが、その後、日本独自の読み方や意味が生まれ、また形も若干変化していった。 一方、現代では、文字だけでなく言葉もインターネットやSNSの普及によって、世界中で共有されるようになっている。言葉によっては、英語に由来するものや、日本だけで使われるものなど様々なものがあるが、それらが混在している時代を迎えている。 今後も、文字や言葉が世界で共有されるようになっていく中で、より多様な意見や文化が共有されることが期待される。しかし一方で、それらを誤解したり、誤用したりすることが起こるかもしれない。そのため、多様性や共有性を大切にし、相手の文化や言語に敬意を払いながら、適切なコミュニケーションを行うことが重要である。 このように、文字や言葉は時代や文化によって変化し、そして多様性を持つことがある。ただし、それが相手の文化や言語を尊重し、よりよいコミュニケーションを生み出すことにつながることを忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)