0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡬭 U+21B2D Unicode文字

Unicode

U+21B2D

𡬭

数値文字参照

𡬭 𡬭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AC%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGsrQ==

「𡬭」に似ている意味の文字

𡬭の説明

漢字
𡬭部首:寸 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,506页,第8字
Unihan数据:U+21B2D
编码[出典:Wiktionary]

𡬭の文字を使った例文

𡬭という文字は、中国語の異体字の一つであり、直訳すると「榰枭」という意味があります。この文字は特殊な形をしており、上下に長く伸びた形状をしています。このような特異な形状の文字は、その存在感が強く、印象に残ります。 最近、𡬭という文字が注目されるようになり、その造形美を称賛する声が多く聞かれます。また、インターネット上では、この文字を利用した美しいアートやデザインが紹介されることもあり、その美しさは多くの人を魅了しています。 𡬭という文字は、古代中国の書道家によって多くの芸術作品に取り入れられ、美意識の高さが感じられます。また、この文字を使った書道作品は、展覧会やコンテストで賞を受賞することも多く、その人気が高いことがうかがえます。 なお、この文字には珍しい読み方もあり、『つきしろ』と呼ばれることもあるようです。この読み方は、古代において月の満ち欠けを表すために使われたため、『月代』という意味があるとされています。 最近では、クリエイティブな取り組みが重視されるようになり、𡬭という文字もその魅力を活かしたアート作品が増えてきています。例えば、散歩中に見つけたカラフルな葉っぱを𡬭という文字に見立てて写真を撮影する人や、自宅のインテリアにこの文字を取り入れる人もいます。 𡬭という文字は、見た目の美しさだけでなく、その形状に込められた意味や歴史など、深い魅力を持っています。今後も、𡬭を扱った新しいアート作品や、その美しさを生かしたビジネスが生まれることに期待が持てます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)