0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡬟 U+21B1F Unicode文字

Unicode

U+21B1F

𡬟

数値文字参照

𡬟 𡬟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AC%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGsnw==

「𡬟」に似ている意味の文字

𡬟の説明

漢字
𡬟部首:寸 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,504页,第10字
Unihan数据:U+21B1F
编码[出典:Wiktionary]

𡬟の文字を使った例文

𡬟という文字は、古代中国の文字で、現代ではあまり使用されていない文字です。しかし、この文字は、古代の人々が普遍的な価値観や思想を表現するために使用されたことが知られています。 この文字には、「天と地と人との関係が調和している」という意味が込められています。古代中国では、天は自然、地は人間社会、人は自己を表し、この三つは調和していることが理想的な社会のあり方とされていました。 そのため、「𡬟」を使用した文章は、現代ではもはや通用しないような古代の思想や価値観を表現することができます。例えば、ある人は「𡬟」を使用して、現代社会においても天と地と人との関係が深く影響しあっていることを表現することができます。 また、秋の夜長に「𡬟」を使って詩を作ることもできます。この文字が持つ神秘的な意味とともに、自然に対する感謝の気持ちや、調和の美しさを感じさせる詩を作ることができます。 このように、一つの文字が持つ意味や価値は、その背景や文化、歴史によって異なることがあります。私たちが日常的に使用している言葉や文字も、その起源や文化について理解することで、より深い意味を理解することができます。 そして、古代の文字である「𡬟」を通じて、私たちは現代の世界の中で、理念や価値観を表現する方法を探索し、新たな発見や気づきを得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)