0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡬜 U+21B1C Unicode文字

Unicode

U+21B1C

𡬜

数値文字参照

𡬜 𡬜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AC%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGsnA==

「𡬜」に似ている意味の文字

𡬜の説明

Translingual
Han character
𡬜 (Kangxi radical 40, 宀+33, 36 strokes, composition ⿱寒⿰寒寒)
References
KangXi: not present, would follow page 293, cha...[出典:Wiktionary]

𡬜の文字を使った例文

𡬜という文字は、現代の中国であまり使われておらず、日本でも一部の特別な場合を除いて使用されていません。しかし、𡬜という文字は実は非常に古い文字であり、その歴史は古く、謎に包まれています。 𡬜は、象形文字から派生した表意文字であり、古代中国の金文や篆刻に見られます。その形は、四方に突き出した角や刃がある丸いもので、獣の牙や鋭い刀剣を意味すると言われています。また、『説文解字』によると、𡬜は「笙(しょう)」という楽器の一種を表しているとされています。 さらに、古代中国では、𡬜という文字は非常に重要な役割を果たしていました。例えば、戦場での合図や、音楽の演奏など、コミュニケーションの手段として使用されたのです。また、𡬜を持つ人物は、戦士や音楽家など、力強く芸術的な存在として崇拝されることもありました。 しかし、時が経つにつれて、𡬜という文字が次第に使用されなくなっていきました。現代の中国では、次第に簡化された表記に統一され、𡬜もその例外ではありません。一方、日本では、漢字文化が根付いており、学校教育においても漢字の習得が求められているため、𡬜を含め、多くの漢字が使用されています。 このように、𡬜という文字は、古代から現代に至るまで、様々な役割を果たしてきました。その歴史や文化を知ることで、文字や言葉に対する理解が深まり、自分自身の文化をさらに豊かにすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)