0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡬛 U+21B1B Unicode文字

Unicode

U+21B1B

𡬛

数値文字参照

𡬛 𡬛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AC%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGsmw==

「𡬛」に似ている意味の文字

𡬛の説明

Translingual
Han character
𡬛 (Kangxi radical 40, 宀+26, 29 strokes, composition ⿱𫲽⿰⿱立虫⿱立虫)
References
KangXi: not present, would follow page 293,...[出典:Wiktionary]

𡬛の文字を使った例文

𡬛という文字は、中国語の漢字である。意味は「捕える」というもので、縄を持っている手の部分に本来は「十」という「うんざりする」という意味の偏があった。ただ、それは今では使われておらず、単純に「捕える」という意味を持つ文字として使用されている。 この文字から想像されるのは、何かを掴むということである。人生において、何かを手に入れたいと思うことは多い。大切なものを失ってしまうと、つかむことができる幸せを知ることができる。しかし、幸せを追い求めることで、自分の本当に欲しいものを見失うこともある。 また、この文字から想像されるのは、罠にはまることである。自分がやりたくないことを押し付けられたり、誰かから思わぬ罠にかかってしまうこともある。しかし、そこから逃げ出すことができれば、そこには成長や前進のチャンスがあるのかもしれない。 捕えるという行為には、どちらかというとネガティブなイメージがある。しかし、暴力的なものだけではなく、捕えることで守るという意味もある。一生懸命育てた植物を細心の注意を払って摘み取ることは、愛情の証である。また、犯罪者や犯罪から人々を守るために、警察官が犯人を捕えることは正義の行為である。 人生において、何かを手に入れるためには、努力や忍耐が必要となることが多い。しかし、そこから成長し、それを手に入れる幸せは、人生の豊かさや喜びである。また、罠にかかってしまった場合でも、逃げ出し成長や前進していくことが大切である。 捕えるという行為は、単純に考えると嫌なイメージがあるかもしれないが、それが自分の成長や幸せにつながることがある。大切なことは、本当に欲しいものを見極め、手に入れるために必要な努力を惜しまないことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)