0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡬏 U+21B0F Unicode文字

Unicode

U+21B0F

𡬏

数値文字参照

𡬏 𡬏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AC%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGsjw==

「𡬏」に似ている意味の文字

𡬏の説明

漢字
𡬏部首:宀 + 21 畫
参考
Unihan数据:U+21B0F
编码[出典:Wiktionary]

𡬏の文字を使った例文

𡬏という文字は、日本の国字であり、現代ではあまり使われることがなくなってしまいましたが、長い歴史を持っています。この文字は、古代の日本で、龍神や天照大神などの神々を表すために使われていました。 また、この文字には、陰陽や五行思想に基づく深い意味があります。陰陽の考え方では、陽は明るく、陰は暗いとされていますが、この文字は、陰陽が結合していることを表しています。つまり、陰と陽が合わさって一つとなることで、完全なバランスが生まれ、調和が取れるという意味が込められています。 さらに、五行思想においては、今日もよく知られている五つの要素(木、火、土、金、水)がありますが、この文字は、土と水の要素が合わさってできたものとされています。土は安定性を、水は流動性を表していますが、この文字には、安定性と流動性が同居していることが示されています。つまり、あらゆる状況において、安定的かつ柔軟性を持って対応することが大切であることが込められています。 こうした深い意味を持つ『𡬏』という文字は、古代の日本人が大切にしていた、バランスや調和を表す象徴の一つであると言えるでしょう。また、現代社会においても、このような思想や哲学は、私たちが生きる上で大切なものです。常に、バランスや調和を考え、安定性と柔軟性を持ち合わせて、様々な状況に対応していくことが求められています。 つまり、古代から現代まで、続く『𡬏』という文字には、日本人の精神や思想が込められていると言えるでしょう。私たちは、このような歴史や文化を知り、深く理解することで、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)