0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡬀 U+21B00 Unicode文字

Unicode

U+21B00

𡬀

数値文字参照

𡬀 𡬀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AC%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B00

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGsgA==

「𡬀」に似ている意味の文字

𡬀の説明

漢字
𡬀部首:宀 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+21B00
编码[出典:Wiktionary]

𡬀の文字を使った例文

𡬀という文字は、かつて日本で使われていた漢字の一つであり、今ではほとんど使用されていない文字です。しかし、この文字には興味深さがあります。 この文字は、人の手の形を表しています。真ん中にある線は、手首から指先までの伸びた指を表しています。そして、上下に伸びた線は、手を表しています。このように、1つの文字で人の手を表現しようという試みは、特殊なものです。 文字自体は複雑で読みにくいですが、その形状は非常に独特で魅力的です。また、その意味合いも深く、手という身体の一部を表すことで、人との関係性や交流、コミュニケーションの重要性を象徴しています。 手は、人間が独自に持つ特有の器官であり、文化や伝統、感情表現などにも深くかかわっています。それゆえ、この文字は、手を通じて人々が繋がり、交わり、コミュニケーションを取り合うことの大切さを表しているとも言えます。 また、𡬀という文字を見ると、硬く角ばった印象を受けるかもしれませんが、実際は非常に柔軟で、自由な形状を持っています。これは、人の手の動き自体が非常に自由で、表現力に富んでいることと共通しています。 さらに、手という器官は、生きる上で必要不可欠なものであり、健康であることが望まれます。𡬀という文字を見ることで、手の大切さや、それを使って自分自身や周囲の人々を守り、助け合うことの重要性を再認識する機会にもなるでしょう。 このように、𡬀という文字には、人の手を通じた人間関係や、手の柔軟性、自由さ、健康など、様々な象徴が含まれています。この文字を見ると、自分自身や周囲の人々との繋がりを感じ、手を通じた様々な体験や感情を思い出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)