0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡫾 U+21AFE Unicode文字

Unicode

U+21AFE

𡫾

数値文字参照

𡫾 𡫾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AB%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21AFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGrvg==

「𡫾」に似ている意味の文字

𡫾の説明

漢字
𡫾部首:宀 + 18 畫
参考
汉语大字典:第2卷,959页,第10字
Unihan数据:U+21AFE
编码[出典:Wiktionary]

𡫾の文字を使った例文

𡫾という文字は、日本の漢字の中では非常に珍しいものの一つです。この文字は「天与協」「天地創造する意志」という意味を持ち、非常に力強く重厚なイメージを与えます。 また、この文字は中国で古から伝わる「天書」と呼ばれる書物にも紹介されており、その神秘的な存在感に多くの人が魅了されています。 しかし、この文字を日常で使うことはほとんどありません。実際、この文字を読める人も非常に限られており、ほとんどの人は顔をしかめるだけで何を表しているのかわかりません。 しかし、この文字が表す「天与協」という意味は、現代社会においても非常に重要なテーマであると言えます。私たちは、宇宙や自然といったものから多くの恩恵を受けています。しかし、その恩恵を受ける一方で、私たち人間が自然や地球環境を破壊し、自分たちの利益だけを追い求める姿勢が問題視されています。 ここで、𡫾という文字が示す「天与協」とは、人間と自然が共生するということを意味します。私たちは、自然と協力し、自然を大切にしながら、ヒトや社会が健全に発展することを目指すべきだと言えるでしょう。 また、この言葉は、人と人との協力についても示しています。私たちは、お互いに助け合い、協力して社会を築くことが重要です。差別や偏見にとらわれることなく、お互いを尊重し、助け合うことが、私たちが暮らす社会の未来を明るくするでしょう。 最後に、この筆文字が持つ力強さや重厚さは、私たちが大切にするべき価値観を表しています。私たちは、自分たち自身や周りの人々を大切にすること、そして自然環境を守ることが、真の豊かさと幸福感を生むと信じています。𡫾という文字の力強さや神秘的な存在感が、私たちが生きる現代社会においても、重要な指針となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)