0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡫮 U+21AEE Unicode文字

Unicode

U+21AEE

𡫮

数値文字参照

𡫮 𡫮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AB%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21AEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGrrg==

「𡫮」に似ている意味の文字

𡫮の説明

漢字
𡫮部首:宀 + 16 畫
参考
汉语大字典:第2卷,957页,第10字
Unihan数据:U+21AEE
编码[出典:Wiktionary]

𡫮の文字を使った例文

𡫮は、日本語には存在しない文字であり、中国語の漢字である。この文字は、貝殻を表し、古代中国では貨幣の形状が貝殻を模したものであったことから、財産や富の象徴とされてきた。 現代でも、この文字は中国語や日本語の中で、富や繁栄を表す際に用いられることがある。例えば、『貝殻もろとも』という言葉は、「全てを投げうってでも手に入れる」という意味であり、貝殻を象徴とした財産に対する執着について表現している。 また、中国の南海トラブルにおいても、この文字が注目を集めた。中国政府は南シナ海を領有する権利を主張しており、その証拠として南シナ海にある島や岩礁に、この文字を刻んだ石碑を建設している。これに対し、周辺国や国際社会からは批判が集まっている。 このように、𡫮という文字には歴史や文化、政治的な意味が含まれている。しかし、普段の生活の中でこの文字を使う機会は少なく、多くの人にとっては馴染みのない文字かもしれない。しかし、文字は言葉や文化を表す重要な要素であるため、このような文字にも興味を持ち、理解することが大切であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)