0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡫪 U+21AEA Unicode文字

Unicode

U+21AEA

𡫪

数値文字参照

𡫪 𡫪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AB%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21AEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGrqg==

「𡫪」に似ている意味の文字

𡫪の説明

漢字
𡫪部首:宀 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+21AEA
编码[出典:Wiktionary]

𡫪の文字を使った例文

𡫪は漢字音になく、一般的にはUnicodeの字体に収録された常用漢字外の文字です。この文字は「イカダ」と読まれ、古代中国の伝説に登場する「舟航不知何所」という詩に由来します。 この詩は、遥かな海に出航した漁師たちが、風と波に翻弄され、漂流してしまった様子を描いたもので、漂流中の彼らが見つけたのが𡫪(イカダ)だったと伝えられています。 今日、𡫪は漢字学研究者や書道家たちによって注目され、文字の美しさや不思議さから、作品やコレクションの中で愛されています。また、コンピューター技術の進歩により、𡫪を含む多くの常用漢字外の文字が、より利便性の高いUnicodeで活用されるようになりました。 ただし、Unicodeの収録基準は厳格であり、𡫪を含めた常用漢字外の文字の収録には遅れが生じることがあります。これには、文字の歴史的背景や使用頻度、教育的意義など、多様な要素が関与しています。 現代の私たちにとって、𡫪の重要性は大きく変わりました。しかし、そのような文字が存在すること自体が、私たちが扱う言葉や文字の多様性や豊かさを物語っているといえるでしょう。 私たちはいつでも、世界中で使用される多様な言語や文字を尊重し、共存することこそが、文化や歴史、社会の多様性を豊かにすることに繋がると考えるべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)