0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡫙 U+21AD9 Unicode文字

Unicode

U+21AD9

𡫙

数値文字参照

𡫙 𡫙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AB%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21AD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGrmQ==

「𡫙」に似ている意味の文字

𡫙の説明

漢字
𡫙部首:宀 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,956页,第10字
Unihan数据:U+21AD9
编码[出典:Wiktionary]

𡫙の文字を使った例文

𡫙は、漢字には珍しく、日常的には使われない文字である。そのため、一見すると無価値な文字のように思われるかもしれないが、実はこの文字には深い意味がある。 𡫙は、強さや力強さを表す漢字である。これは、上部に『力』という意味を持つ部首があり、下部に『天』という意味を持つ部首があるためである。つまり、力を天に向けることで強さを持つという意味が込められている。 このように、𡫙という文字には、人間の持つ力や精神的な強さを表す意味が込められている。私たちは、自分の内に備わっている力を天に向け、天に支えられながら生きていくことが大切であるということを伝えるために、この文字が使われることがある。 また、𡫙は、中国の伝統文化においても重要な意味を持っている。中国語で“十字路口”を表す『十字路口』という単語にも、𡫙という文字が使用されている。この文字が表す意味は、“道を意味する『十』が交わる場所で、人生の岐路に立ったときに選択を迫られる瞬間がいつでもある”ということである。つまり、この文字は、人生で選択を迫られたときに、自分の強さや力を天に向け、自分自身を信じて進むということを象徴しているのである。 興味深いことに、最近では、𡫙という文字が英語の“smart”という単語を表すスラングとして使われることがある。このスラングは、頭が良いという意味で使われるものであるが、それは、力を持つためには賢さが必要であり、賢さを持った人が強い力を保持することができるということにも関連している。 以上のように、𡫙という文字には、人生における選択や人間の持つ力強さ、そして賢さという重要な意味が込められている。一見無価値にも見えるこの文字が、人生を豊かにするための大切なメッセージを綴っていることを、ぜひ私たちは忘れずにいたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)