0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡫖 U+21AD6 Unicode文字

Unicode

U+21AD6

𡫖

数値文字参照

𡫖 𡫖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AB%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21AD6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGrlg==

「𡫖」に似ている意味の文字

𡫖の説明

漢字
𡫖部首:宀 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+21AD6
编码[出典:Wiktionary]

𡫖の文字を使った例文

𡫖」という文字は、一般的な日常生活においてはほとんど使われることがありませんが、それでもその姿はとても興味深いものです。この文字は、最も古い時代から存在していた漢字の一つであり、良質な布地のことを表しています。 古代中国では、布地はとても重要な存在であり、人々の生活に欠かせないものでした。そんな中、𡫖という文字はその布地の質・品質を表し、人々が注目するべき存在であったことが窺い知れます。 また、今でも日本には、𡫖のような珍しい漢字が多く残されており、それらは漢字で日本語を書くという面でも興味深い存在となっています。中でも漢字文化の深い中国においては、このような文字がその歴史性を表す重要なものとされ、文字の持つ力や魅力を十分に発揮しています。 近年では、漢字の教育が大きく進展しており、日本人の中にも漢字の魅力に触れる人が増えていることから、このような古い漢字の再評価や継承が期待されています。このような取り組みを通して、我々は言葉の力や文化の深さを再認識し、自己を取り戻すことができるのかもしれません。 𡫖という漢字一つを通して、言葉の深さや中国文化、古代の生活様式など、様々な面で世界の多様性や魅力を発見することができます。言葉を学び、文字の力を知ることは、自己を深く理解するキーになりうるものです。今回ご紹介した「𡫖」を始めとするさまざまな文字たちを通して、自分自身の内面に目を向ける一歩を踏み出してみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)