0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡫎 U+21ACE Unicode文字

Unicode

U+21ACE

𡫎

数値文字参照

𡫎 𡫎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AB%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21ACE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGrjg==

「𡫎」に似ている意味の文字

𡫎の説明

漢字
𡫎部首:宀 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+21ACE
编码[出典:Wiktionary]

𡫎の文字を使った例文

𡫎(つた)という植物は、日本古来から利用されてきた植物です。古くは「縄文の遺産」とも呼ばれ、強靭な繊維を持つことから、縄や籠、紙、衣料など様々な用途に使われてきました。 また、𡫎は薬用としても使われており、古代中国から薬として伝えられ、日本でも古代から「薬草」として扱われてきました。薬用としては、利尿作用や消炎作用などがあるため、腎臓病や糖尿病、風邪などに効果があります。 さらに、𡫎には神話や伝説もあるとされています。『古事記』によれば、大山咋神(おおやまのいきのかみ)が、𡫎で茅を結んで降ろす儀式を行ったという伝説があります。この儀式は、天孫降臨の際に天照大神が行った「岩屋の中の儀式」を模したものとされ、厳かで神々しいものであるとされています。 また、この儀式は「茅の一本一本に神々が宿る」という信仰もあり、𡫎に神聖な意味が与えられてきました。現代でも、全国各地で𡫎を使った神事や祭りが行われており、その歴史的・文化的な重みを感じさせられます。 𡫎は、現代でも私たちの生活に密接に関わっています。糸や紙、籠、帽子などの伝統工芸品の素材として利用されるほか、最近ではエコバッグやマスクなどにも使われるようになっています。また、𡫎の繊維は、軽くて強靭なため、自動車部品や航空機の素材としても注目されています。 𡫎という植物は、日本の古代から現代に至るまで、私たち人間と密接に関わってきました。その強靭な繊維と、さまざまな文化や文化財とのつながりから、𡫎を取り巻く歴史や文化は、ますます注目されることでしょう。そして、私たちは𡫎を通じて、歴史や文化を学び、未来に向けての新しい可能性を考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)