0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡪿 U+21ABF Unicode文字

Unicode

U+21ABF

𡪿

数値文字参照

𡪿 𡪿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AA%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21ABF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGqvw==

「𡪿」に似ている意味の文字

𡪿の説明

漢字
𡪿部首:宀 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,956页,第4字
Unihan数据:U+21ABF
编码[出典:Wiktionary]

𡪿の文字を使った例文

𡪿という文字は、非常にマイナーな存在であることから、意外と知られていないかもしれません。しかし、この文字にはユニークな特徴があり、興味深い文章が書かれる可能性があります。 𡪿は、漢字の「行」と「夊」を組み合わせたもので、元々は「足行」という意味を持ちます。つまり、「足で歩くこと」という意味です。しかし、現代ではその字義から転じて、様々な意味を持つようになりました。 例えば、コンピューターの分野では、「𡪿」は、「バイトオーダーマーク」と呼ばれる記号として使用されます。これは、コンピューターがバイトオーダーを認識するための記号で、重要な役割を果たしています。 また、動物園においては、「𡪿」を使用して動物の種類を区別することがあります。これは、日本で定められた統一的な命名法に則ったもので、大変重要な役割を担っています。 さらに、Unicodeの専門用語においては、「𡪿」は「夊部」と呼ばれる部首に分類されます。部首とは、漢字を分類する方法の一つで、同じ部首に属する漢字は、似たような意味を持ちがちです。つまり、部首が分かれば漢字の意味を推測できる場合があります。このように、部首は漢字の理解に欠かせない要素の一つです。 以上のように、𡪿という文字は非常に興味深い文字であり、様々な分野で役割を果たしています。そのマイナーな存在ゆえに、意外と知られていないかもしれませんが、その独自の特性を活かしていくと、新たな可能性が広がるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)