0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡪯 U+21AAF Unicode文字

Unicode

U+21AAF

𡪯

数値文字参照

𡪯 𡪯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AA%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21AAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGqrw==

「𡪯」に似ている意味の文字

𡪯の説明

漢字
𡪯部首:宀 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,953页,第2字
Unihan数据:U+21AAF
编码[出典:Wiktionary]

𡪯の文字を使った例文

𡪯という文字は、日本語における「ぼう」という音を表す漢字である。 この「ぼう」という音は、日本語の中でも比較的使われない単語であり、普段あまり耳にすることがないかもしれない。しかしながら、この音というのは非常に大事な意味を表しており、例えば「防止」、「防火」、「防犯」といった言葉にも含まれている。 防止、防火、防犯といった言葉が示すのは、人々が安心して生活を送るために必要不可欠な「予防」の方法である。何か悪いことが起こる前に、それを未然に防ぐことができれば、多くの人々が助けられることがある。 また、こうした予防のためには、常に「警戒」することも大切である。警戒とは、危険が迫っているかもしれない状況を見極め、可能な限り早く対処することである。 このように、「ぼう」という音が表す意味は、人々が危険にさらされることを未然に防ぐために必要なものである。そして、それを実現するためには、予防・警戒の意識を持ち、適切な対応をすることが必要不可欠である。 また、この文字を含む言葉には、一般的に「防ぐ」といった、否定的なニュアンスの単語が多く含まれている。これは、防ぐことが不要であるような状況が起こって欲しいからではなく、むしろ、予防が十分に行われ、危険が迫ってこないような社会を作るために必要なことである。 結局のところ、「ぼう」という文字は、私たちにとって非常に重要な意味を持っている。特に、現代社会において、犯罪・災害・テロリズムなど、人々が安心して生活することを脅かす要素が増えている現在、この文字が表す意味を忘れずに、予防・警戒の意識を持って生活していくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)