0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡪭 U+21AAD Unicode文字

Unicode

U+21AAD

𡪭

数値文字参照

𡪭 𡪭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AA%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21AAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGqrQ==

「𡪭」に似ている意味の文字

𡪭の説明

漢字
𡪭部首:宀 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21AAD
编码[出典:Wiktionary]

𡪭の文字を使った例文

𡪭とは、中国の古代文字であり、現代においても使用されている。この文字は「竹」を意味し、竹林や竹筒など様々なコンテキストで用いられている。竹と聞くと、どのようなイメージを思い浮かべるだろうか。おそらく多くの人が、青々とした竹林や風情ある竹の庭園を連想するのではないだろうか。 竹は、日本文化においても欠かせないものである。茶道具や竹細工、そして音楽演奏にも使用される。竹製品は、それ自体が美しく、繊細かつ耐久性があるのが特徴である。また、竹は丈夫でありながらも非常に軽量であるため、様々な用途に適している。 しかしながら、竹はただ美しいだけではない。竹は、環境保全にも重要な役割を果たしている。竹は、炭素を吸収することができるため、二酸化炭素を減少させる効果がある。また、根が浅く、水を多く必要としないため、砂漠地帯や山間部など、植物が育ちにくい地域でも生育することができ、緑の帯を形成することができる。 さらに、竹は一度切れば再生することができ、短期間で成長するため、再生可能資源としても注目されている。竹は食品や医薬品、家具、建築材料など、幅広い用途に使用されているが、これらの竹製品を正しく生産・消費することによって、地球環境を保全することができるのである。 竹は、美しさ、実用性、環境保護の面で多くの魅力を秘めた素材である。この竹に、「𡪭」という文字が使われているのも、その魅力にあふれた理由の一つである。今後も、竹が私たちの生活に密接に関わっていくことは間違いない。私たち一人ひとりが、竹が持つ魅力に目を向け、竹とともに豊かな未来に向かって歩んでいくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)