0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡪩 U+21AA9 Unicode文字

Unicode

U+21AA9

𡪩

数値文字参照

𡪩 𡪩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AA%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21AA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGqqQ==

「𡪩」に似ている意味の文字

𡪩の説明

漢字
𡪩部首:宀 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21AA9
编码[出典:Wiktionary]

𡪩の文字を使った例文

𡪩という文字は、日本語には存在しない漢字の一つです。実は、この文字は中国語で『 マンドゥ(mandu)』と呼ばれ、北朝鮮の餃子のことを指します。 このように、世界にはまだ日本語に存在しない漢字や言葉が存在しています。しかし、逆に日本語に存在する言葉や漢字が、他の言語にはないということもあります。 たとえば、『いただきます』や『お疲れ様』といった言葉は、日本独自の文化的要素を反映した言葉です。また、『幸福』や『親切』といった漢字も、日本独自の価値観に基づいています。 しかし、言葉や漢字には、文化や歴史の背景があります。それゆえ、言葉は時代と共に変化し、新しい言葉や表現が生まれることもあります。また、外国語や異文化の影響で、既存の言葉や漢字に新しい意味が加わることもあります。 世界共通の言葉を使ってコミュニケーションをすることが増える中、言葉や漢字の多様性を意識することは、異文化理解やコミュニケーションを深めることにつながるかもしれません。 以上が、『𡪩』という文字をきっかけに、言葉や漢字の多様性について考える一つの例でした。そういう意味では、『𡪩』という文字が、私たちに多様性を意識させることに一役買っているかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)