0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡪨 U+21AA8 Unicode文字

Unicode

U+21AA8

𡪨

数値文字参照

𡪨 𡪨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AA%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21AA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGqqA==

「𡪨」に似ている意味の文字

𡪨の説明

漢字
𡪨部首:宀 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21AA8
编码[出典:Wiktionary]

𡪨の文字を使った例文

𡪨(きあさり)は、琉球料理において代表的な食材の1つである。 主に秋から冬にかけて水深の浅い浜辺で採れる貝類で、現在では日本各地でも栽培されている。 しかしながら、現在でも完全な商業生産は困難であり、多くは漁師や愛好家が自然のものを採ってきたものとされている。 古くから民間療法としても用いられ、一般的に身体を温め、腹痛や効血、貧血などに効くとされる。また、実際に栄養成分も豊富で、鉄分、カルシウム、ビタミンB群、亜鉛、タウリンなどが含まれており、美容や健康にも良いとされている。 料理としては、貝柱を切り分けて刺身や天ぷらにしたり、スープや煮物に加えたり、また味噌汁の具になることも多い。 特に琉球料理では、きんぴらやちんすこうなどのお菓子、沖縄そばや海ぶどうとともに食卓を彩る人気の食材として知られている。 近年では、海洋汚染の影響や生息域の減少、そして天然ものの希少性から価格が高騰しており、希少性が高い物は1つ数千円以上することもある。ただし、商品化された物は品質管理が行われているため安心して食べることができる。 文化や環境の変化により、貝類の食文化が脅かされている現代において、𡪨が生きていることはとても意義深く、その風味と栄養素を堪能することは旅行やグルメの楽しみとしても魅力的である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)