0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡪔 U+21A94 Unicode文字

Unicode

U+21A94

𡪔

数値文字参照

𡪔 𡪔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AA%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGqlA==

「𡪔」に似ている意味の文字

𡪔の説明

漢字
𡪔部首:宀 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,949页,第2字
宋本广韵:102页,第28字
Unihan数据:U+21A94
编码[出典:Wiktionary]

𡪔の文字を使った例文

𡪔という文字は、今まであまり馴染みがなかった文字の一つです。実際に、この文字を手書きで書く人はほとんどいないのではないでしょうか。 しかし、この文字は中国語の「鼎」という漢字の異体字であり、中国古代から存在する歴史的な文字として知られています。鼎というのは、料理などを煮込むための三足つきの鉄釜のことで、古代中国の大型の祭器として知られています。 また、この文字は日本でも使用されており、主に漢字の教育において使用されています。実際に、この文字を書くことで筆運びの練習をするなど、日本の学校教育において役立っています。 さらに、近年ではこの文字がネット上で話題になり、インターネットスラングの一つとしても使用されるようになりました。その由来ははっきりとは分かっていませんが、「𡪔」をタイプすると、短縮された「死ぬ」という意味を持つ「死」とする変換候補が出現することから、冗談半分で使用する人が増えたとされています。 しかし、このような使われ方もあるため、実際の意味や背景などを知らずに使用することは、誤解やトラブルの原因になることがあります。そのためにも、私たちは文字の由来や意味について理解し、正しく使うことが大切だと言えます。 今後も、𡪔をはじめとする様々な文字が私たちの生活に出現してくるかもしれません。そのためにも、私たちは常に新しい情報や知識を吸収し、正しく活用することが必要であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)