0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡪓 U+21A93 Unicode文字

Unicode

U+21A93

𡪓

数値文字参照

𡪓 𡪓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AA%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGqkw==

「𡪓」に似ている意味の文字

𡪓の説明

Translingual
Han character
𡪓 (Kangxi radical 40, 宀+11, 14 strokes, cangjie input 十竹土金 (JHGC), composition ⿳宀𡈼貝)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𡪓の文字を使った例文

𡪓という文字は、中国古代に使用されていた楚の方言の一つであり、現在の中国語には存在しません。この文字は、「鳳」の書き方を簡略化することで生まれたもので、鳳は風に乗ってやってくる神鳥であるため、この文字には吉祥や繁栄を意味するとされています。 古代中国では、文字には神秘的な力が宿ると信じられており、特定の文字が持つ意味や形によって選ばれることが多かったとされています。このように、𡪓には強い神聖性があるとされ、多くの人々によって使用されました。 現代では、この文字を使用した文章は非常に少なくなっていますが、多くの人々にとって、𡪓はまだまだ特別な意味を持っています。例えば、風水においては、運気を増幅させるために𡪓を使用することがあります。 また、近年では、漢字文化を海外に紹介する際にも、𡪓が使用されることがあります。漢字は美しく、独特な文化的背景があるため、海外からの注目を集めています。そして、𡪓を使用することで、中国の古い文化や歴史を伝えることができます。 最近では、日本でも玩具メーカーが、この文字を使用した商品を販売するなど、趣味としての需要も広がっています。𡪓は、現代でも魅力的な文字として注目されています。 今後も、𡪓の使用が広がることが期待されます。古代から現代まで、多くの人々に愛され、尊敬される文字である𡪓。その美しさや神秘性は、今後も多くの人々を魅了し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)