0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡪇 U+21A87 Unicode文字

Unicode

U+21A87

𡪇

数値文字参照

𡪇 𡪇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AA%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGqhw==

「𡪇」に似ている意味の文字

𡪇の説明

Translingual
Han character
𡪇 (Kangxi radical 40, 宀+11, 14 strokes, cangjie input 十弓人中竹 (JNOLH), composition ⿰宁修)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

𡪇の文字を使った例文

𡪇』という文字は、日本語において使用可能な文字の中でも非常に珍しいものの一つです。実際に、日本国内ですらこの文字を知っている人はあまりいないかもしれません。しかし、この文字には意外な発展性があります。 この文字を使えば、日本語では書けなかったような単語や表現が表せるようになります。例えば、『𡪇ヶ峰』という地名は日本語では表せなかった山の名前であり、この文字が使われることで日本語の表記に入れることが可能になったのです。 また、『𡪇』は非常に縁起の良い文字とされています。そもそもこの文字自体が、神の眼を表すとされているためです。そのため、この文字を使用することで幸福や繁栄を招くことができると信じられています。 このような性質から、最近では『𡪇』をブランドロゴとして使用するケースも増えています。例えば、『𡪇スタティオン』という空間を作ったり、『𡪇ランド』という遊園地を作ったりするなど、この文字を用いた施設や商品が注目を集めています。 『𡪇』という文字には、これからもまだまだ発展の余地がありそうです。今後、この文字がもっと一般的になることで、日本語の表現の幅が広がる可能性があるのかもしれません。一度使ってみたくなる、魅力的な字体です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)