0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡪂 U+21A82 Unicode文字

Unicode

U+21A82

𡪂

数値文字参照

𡪂 𡪂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AA%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGqgg==

「𡪂」に似ている意味の文字

𡪂の説明

漢字
𡪂部首:宀 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,946页,第6字
Unihan数据:U+21A82
编码[出典:Wiktionary]

𡪂の文字を使った例文

𡪂という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、古代中国時代には存在しなかったことから、新字体の一部として導入されました。当時、中国では西洋との交流が始まり、新しい概念や技術が導入されていたため、新しい文字も必要になったのでしょう。 𡪂という文字の意味は、『汚職』や『悪徳』といったネガティブな意味合いがあります。この文字が存在することで、文字によっての指摘や批判が可能になりました。また、この文字を使って文章を書くことで、社会問題について語る際に、より明確な表現力を発揮することができるでしょう。 しかし、𡪂という文字を一度覚えてしまうと、ついつい使いすぎてしまいがちです。特に、政治的な議論や論争が発生した際に、この文字を乱用することで、本来の意図が伝わらなくなることもあります。そのため、文字の適切な使い方を考え、批判的な目をもち、妥当かつ適切な表現を心がけることが大切です。 また、この文字を使って表現することのもう一つの魅力は、その珍しさにあります。珍しい文字を使って文章を書くことで、読む人にとって新鮮な印象を与えることができるでしょう。ただし、珍しい文字の使用はあくまでも効果の一部であり、文章全体の構成や意図を考えた上で使用することが必要です。 つまり、𡪂という文字は、漢字文化において非常に貴重な存在であると同時に、使用には慎重さが必要であるといえるでしょう。適切な状況で使用することで、表現力や説得力を高め、時代の特徴を反映した文章を生み出すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)