0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡩲 U+21A72 Unicode文字

Unicode

U+21A72

𡩲

数値文字参照

𡩲 𡩲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A9%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGpsg==

「𡩲」に似ている意味の文字

𡩲の説明

漢字
𡩲部首:宀 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+21A72
编码[出典:Wiktionary]

𡩲の文字を使った例文

𡩲という文字は、長い間使われていなかった文字の一つである。その形も、漢字としては珍しい形をしている。しかし、この文字が意味する単語は何かというと、明確な答えはない。 一説によると、𡩲は魔除けの効果があるとされている。そして、この文字が描かれた紋様を身につければ、病魔や不運から身を守ることができるとされている。しかし、そのような信仰が一般的かどうかは不明である。 また、ここ最近では、𡩲という文字がインターネット上で注目を集めている。なぜなら、この文字の出現率が非常に低いことが分かっているからである。また、多くの人がこの文字の存在自体を知らなかったため、話題になったのである。 さらに、𡩲という文字には、プログラミング言語においても意味がある。具体的には、Unicodeでの番号が「24672」であるため、この番号を使ってプログラムを記述することもできる。ただし、普段使われる文字に比べると、この番号を使ってプログラムを作る際には、注意が必要である。 以上のように、𡩲という文字には様々な意味や噂がある。しかし、実際に使われる機会は少なく、その存在自体が謎めいている。そんな不思議な文字が、今もなお人々を魅了している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)