0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡩰 U+21A70 Unicode文字

Unicode

U+21A70

𡩰

数値文字参照

𡩰 𡩰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A9%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A70

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGpsA==

「𡩰」に似ている意味の文字

𡩰の説明

漢字
𡩰部首:宀 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+21A70
编码[出典:Wiktionary]

𡩰の文字を使った例文

彼女はある日突然、自分が読めない文字があることに気づいた。その文字は『𡩰』という漢字で、自分が住む地域では使われていない漢字であることが分かった。興味深く思った彼女は、この漢字を調べてみることにした。 調べてみると、『𡩰』という漢字は、日本で最も使われない漢字の一つであることが判明した。また、その字形や音訓についても諸説あることが分かった。しかし、一つ共通していたのは、この文字があまりにもレアな存在であることだった。 彼女はこの珍しい漢字に興味を持ち、自分自身で使ってみることにした。『𡩰』は、「ねむる」と読むことができ、その意味は「眠る」と同じである。彼女はこの漢字を使って、たとえば「今日はゆっくりと𡩰につこう」というように、言葉に新しい味わいを与えることができた。 彼女はまた、『𡩰』を書くための方法も研究した。書道や字体に興味のある彼女は、この漢字の筆順や書き方を調べ、自分なりの字体を作り出した。その結果、彼女は『𡩰』を美しく、かつ独特な雰囲気を持った漢字として書くことができるようになった。 さらに彼女は、『𡩰』が使われていない地域であっても、この漢字を広めることにも熱心である。彼女は友人や知人に、この珍しい漢字の存在を知らせ、使ってみるように勧めている。その結果、彼女を中心に、『𡩰』が広がっていく様子が見られるようになった。 このように、彼女の興味深い取り組みによって、あまり使われていない珍しい漢字が再び脚光を浴びることとなった。『𡩰』という漢字は、ただ存在しているだけでなく、その意味や字体、使い方など、様々な情報が秘められている。彼女の活躍によって、『𡩰』という漢字がより一層、人々の興味を引く存在になることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)