0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡩠 U+21A60 Unicode文字

Unicode

U+21A60

𡩠

数値文字参照

𡩠 𡩠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A9%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGpoA==

「𡩠」に似ている意味の文字

𡩠の説明

漢字
𡩠部首:宀 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,946页,第11字
Unihan数据:U+21A60
编码[出典:Wiktionary]

𡩠の文字を使った例文

𡩠という文字は、漢字ではなく中国語の音節文字です。そのため、日本語においては使われることはありませんが、Unicodeの国際規格には含まれています。 この文字は、「tān」と読み、現代中国語では「痰」という意味があります。痰とは、のどから出た粘液や唾液などの体液のことを指します。 痰は、風邪や気管支炎などの疾患が原因で発生することがあります。痰を吐き出すことで、体内から有害な物質を排出する役割を持っています。 しかし、痰は普段から健康な人でも発生することがあります。たとえば、タバコを吸うと煙の刺激により、痰が増えることがあります。 また、痰には様々な色や形があり、それが病気を診断するための重要な情報となります。例えば、黄色や緑色の痰は細菌感染の疑いがあり、血の混じった痰は肺がんなどの深刻な病気を示唆することがあります。 痰が多く出る場合は、水分を多く摂取し、のどを温めることが効果的です。ただし、痰が長期間続く場合は医師の診断が必要です。 痰には、私たちの体調や健康状態を知る手がかりがたくさん含まれています。私たちは日ごろから、痰に注意を払って健康管理をすることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)