0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡩞 U+21A5E Unicode文字

Unicode

U+21A5E

𡩞

数値文字参照

𡩞 𡩞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A9%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGpng==

「𡩞」に似ている意味の文字

𡩞の説明

漢字
𡩞部首:宀 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+21A5E
编码[出典:Wiktionary]

𡩞の文字を使った例文

𡩞は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つである。この文字は、初めてUnicodeに加えられた土碌曲沃韻の音を表現するために特別に創造されたものであり、中国語の方言であるシワ族の言語で使われている。シワ族の言語は非常に小さな言語であるため、このような文字が作られたことは非常に興味深い。 また、この文字は日本でも注目を集めている。というのも、この文字はかつて日本でも存在したと考えられている古代の文字「壱岐顔文書」に似た形状をしているからである。壱岐顔文書は7世紀に作られたもので、当時の日本の文字の発展過程や、日本と韓国の関係などについて多くの情報を提供している。𡩞と壱岐顔文書の間には、どのような関係があるのか、研究が進められている。 更に、この文字は現代の中国語でも使われるようになっている。というのも、この文字は「彳亍」という部首が使われているため、USBやLANなどの接続に関する用語に使われることがある。このように、言語や文字の発展に対する興味は世界中に広がっており、新しい文字が生まれることもある。 最後に、この文字の見た目にも興味がある。この文字は、左右対称ではなく、上下左右から切り取ったような形状をしている。このような形状は、古代の文字や、現代に残っている少数民族の文字にも見られる特徴の一つである。このような形状が持つ、独特の美しさや奥深さにも、言葉や文字の魅力があるのかもしれない。 このように、𡩞は様々な側面から興味深い文字であることがわかる。言語や文字は、時代や文化の変化によって常に変化を続けているが、その中で新しい文字が出現し、古い文字が再発見されることがある。現代にも、次の𡩞のような魅力的な文字が生まれる可能性がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)